So-net無料ブログ作成

iPad 使用感

昨日のwifi設定がうまくいかなかった原因は、パスワードでした。
パスワードが一致しない場合、エラーのポップアップが
表示されますが、何度か間違えているとポップアップが表示されずに
入力が完了し成功したようになり、IPアドレスが割当られます。
しかし、実際は接続されていない為、ネットワークに繋がりません。
なんとも、ややこしい!
2時間ぐらい格闘していました。

そんな訳で、たいして使用していませんが、感想です。
・起動が早い?
確かに、レジュームからの復帰は、早いです。一瞬です。
しかし、電源offの状態からでは、数秒ですが待たされます。
感覚的には、携帯電話を電源offから起動した時と同じぐらいですかね。

・文字入力
この文章は、iPadで入力しているのですが、もう止めたくなってきました。
ローマ字入力に慣れてない(かな入力派です)のもあるのですが、
やはり指をキーボードに置けないのは、疲れます。
また、矢印キーが無いので、カーソルの移動を行うのに
タッチしなければならないのも、結構辛いです。

・GPS
GPSは、面白いです。電車に乗ってる時にマップを開くと、
現在位置を示す青丸がリアルタイムで動いて行くので、
最初は、見ててあきません。精度は高いようです。

とりあえず、こんなもんですかね。
おもちゃになるか道具になるかは、
使い方とアプリ次第かな。





タグ:iPad
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPad購入初めてのMac ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます