SSブログ

iPad購入

iPad買いました。
5/31(月)に、ビックカメラ有楽町店で予約したら、本日、入荷の連絡がありました。
1~2週間程かかるかなぁと思っていたら、案外早くてびっくり。

購入したモデルは、64G の3Gモデル。
ほとんどリビングでの使用になると思うけど、ドライブ時のカーナビとしても使いたいので、
GPS機能がほしくて3Gモデルにしました。
でも、毎月3000円のランニングコストは、痛い出費なので、プリペイドプランを選択。
屋外が使用する場合には、wifiルーターでも購入するつもり。
ただし、6月末までは、プリペイドプランのチャージで使い放題らしいので、
初回のチャージしました。

早速、家に帰ってwifiの設定を始めるが、なぜか繋がらない・・・
DHCPで正常なIPアドレスを取得しないんだよねぇ。
「iPad wifi 設定」でGoogleに聞いてみると、なにやらいろいろと
不具合のような相性問題のような現象が報告されている様子。

うーん・・・。
iPadの感動よりも先に面倒な設定作業が待っていたとは思いもよらなかった。
タグ:iPad
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

docomo2010年夏モデル内覧会iPad 使用感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。