SSブログ

FreeBSD 8.0-RELEASE へのアップグレード [FreeBSD]

FreeBSD 8.0-RELEASEがリリースされたので、
FreeBSD 8.0-RC3からアップグレードしてみます。

といってもfreebsd-updateコマンドを実行するだけですが・・・。

rootになって、以下のコマンドを実行します。
# freebsd-update upgrade -r 8.0-RELEASE

以下のメッセージが表示されます。
インストールされているコンポーネントとインストールされていないコンポーネントが表示されて、
間違いないか? と聞かれます。
Looking up update.FreeBSD.org mirrors... 3 mirrors found.
Fetching public key from update5.FreeBSD.org... done.
Fetching metadata signature for 8.0-RC3 from update5.FreeBSD.org... done.
Fetching metadata index... done.
Fetching 2 metadata files... done.
Inspecting system... done.

The following components of FreeBSD seem to be installed:
kernel/generic src/base src/bin src/cddl src/contrib src/crypto src/etc
src/games src/gnu src/include src/krb5 src/lib src/libexec src/release
src/rescue src/sbin src/secure src/share src/sys src/tools src/ubin
src/usbin world/base world/dict world/doc world/info world/manpages
world/proflibs

The following components of FreeBSD do not seem to be installed:
world/catpages world/games world/lib32

Does this look reasonable (y/n)?

間違いないので、「y」を入力すると、
8.0-RELEASEのコンポーネントのダウンロードが始まります。

ダウンロード後、以下のコマンドでシステム関係のコンポーネントをインストールします。
# freebsd-update install

インストールが終わると再起動を促されるので、再起動します。
# reboot

再起動後、再度rootになり、今度はユーザー側のコンポーネントのインストールを行います。
# freebsd-update install

念の為、もう一回再起動しておきます。
# reboot

RC3版のインストールからほとんど何もしていなかったので、
特に問題なく、RELEASE版へアップグレード出来ました。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

クロエ 財布 ピンク

[url=http://www.mosbaa.com]クロエ 財布 ピンク[/url]感じています。 割と安い価格からスタートしてるのですが、以前と比べても 500円~1000円位は安い落札価格になっています。 子供<em>服</em>に限らず、他のお洋服はどうでしょうか? もし、私と同じ経験をされている方で1ヶ[url=http://www.mosbaa.com]クロエ 財布 ピンク[/url]<em>アシックス</em>のターサーレーサーを使っていましたしたが、それが壊れてしまい、良いトレーニングシューズを探しています。スポーツ経歴は陸上競技の円盤投げを10年ほどやっていましたが今現在は陸上競技を指導して[url=http://www.mosbaa.com]クロエ 財布 ランキング[/url]出店するのですが、60センチ~80センチの子供<em>服</em>ってどのぐらいの値段でしょうか? Tシャツ、ズボン、パーカー、上着などなど。GAPとかからノーブランドまで。 物にもよりますが、300円~500円にしようかと思っていま
by クロエ 財布 ピンク (2014-07-01 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。