SSブログ

PT2とLinuxで録画成功! [Linux]

PT1のLinuxドライバが、PT2に対応したとのコメントを頂いたので、早速試してみました。
何事もなかったように録画が終了。
ちゃんとファイルが作成されました。
しかし、まだ再生可能なファイルが出来ているかわかりません。
何せハードウェアは前回Windows XPで試したものと同じCPUがC3なマシンです。

作成されたファイルをAthron64x2なマシンで再生してみると・・・
\(^ ^)/
無事再生されました。

topコマンドで、録画中のCPU使用率を見てみると、約10%ぐらいでした。
正直驚きました。
推測ですが、Windows の場合、PT2ドライバ(純正)→BonDriver→録画アプリの
三階層になっているのに対し、
Linuxの場合、PT2ドライバ(他者)→録画アプリの二階層になっているので、
負荷が小さいのかなぁと。
それにしても差が大きすぎるので、Windowsの時の録画設定が間違っていたかも知れません。

何はともあれ、LinuxでPT2が動作しました。
情報提供してくれた「ストらとGT」さん、PT2ドライバの作者さん、
そして、PT2のアースソフトさん ありがとう。
タグ:PT2 linux C3
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

2chが規制されてここへ(ry

おお、動いたんですね。おめでとうございます!
うちは相変わらずですねぇ
XPでは動作しました
ただubuntu8.04、9.10共にダメですね〜
どうもコンパイル時の
echo " ERROR: Kernel configuration is invalid."; \
echo " include/linux/autoconf.h or include/config/auto.conf are missing."; \
echo " Run 'make oldconfig && make prepare' on kernel src to fix it."; \
が原因っぽいです
過去ログにも似た様な事が書いてあったのですが????
まあそのうち何とか成るだろう!(笑)

とりあえずPT2は正常なようでよかったよかった
by 2chが規制されてここへ(ry (2009-11-04 23:10) 

ごっちゃん

「2chが規制されてここへ」へ
そのエラーは、私も出ていました。
ドライバのコンパイルなので、カーネルの再構築に必要なソース
(主にヘッダファイル)が必要なのだろうとあたりをつけて、
必要そうなlibの-devが付いているパッケージを入れたところ、
エラーが出なくなりましたよ。
どのパッケージを入れたのかは、失念しました。
手当たりしだい試してみてください。
by ごっちゃん (2009-11-04 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。